ネオブライス サンデーベスト

sai-works2009-08-02


こんにちは、サイ・リサイクルです。


本日ご紹介する商品は
ネオブライス サンデーベスト 2002年製造の着せ替え人形です。


オリジナルは1972年、アメリカのケナー社(Kenner)に所属していた
アリソン・キャツマンによりデザインされ、同社より発売されました。




本品(ネオブライス)は2001年に日本のタカラから発売されたレプリカで
着せ替え人形なので洋服や小物も付いています。


ドレスセットやウィッグなども合わせて発売されたようですが、
当初は人気がなく、わずか1年で生産が打ち切られたようです。




頭の後ろから出ているひもを引っ張ると
「緑、ピンク、青、オレンジ」へと瞳の色が変わります。
なかなか面白いですね。


この辺りも評価の別れるところではないでしょうか。
このブライス、好きな人と嫌いな人とがはっきり分かれるようです。



サイワークスギャラリー
Yahoo!オークションブース
マイ・オークションをごらんください


ブライスドールの買取は
サイ・リサイクル